つぶレポ

羽ばたく主婦★きっと為になるお役立ちレポート。家事、育児、テレビ、節約、健康、そして三代目JSB☆

6/29(水)『ザ!世界仰天ニュース』に三代目J Soul Brothers 岩田剛典がゲスト出演!岩ちゃんも驚きのニュースが。

   

imgres-66月29日(水)21時〜放送される『ザ!世界仰天ニュース』に三代目J Soul Brothersの岩ちゃんこと岩田剛典さんが出演します!

今回は危険地帯&危険な食べ物2時間スペシャル!

毒を持つ危険な魚。食べると死に至る危険な海藻。サーファーにばかり発生するアレルギー。世界で最も汚染された地域など、岩ちゃんも驚きの仰天ニュースが盛りだくさん。

sponsored link

放送日時・出演者

imgres-7<放送日時> 2016年6月29日(水)21時00〜22時54分 放送 日テレ系

<MC> 中居正広、笑福亭鶴瓶

<ゲスト> 綾野剛、岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、岡副麻希、加藤諒、中山優馬、フットボールアワー、ラブリ

 

内容

『危険地帯&危険な食べ物2時間スペシャル』

命を奪った刺身のツマ

imgres-4刺身のツマにも使われることがあるという海藻「オゴノリ」

この海藻を食べた夫婦が、食べた30分後に腹痛、嘔吐し、病院へ運ばれました。

夫は軽快しましたが、妻は意識を失ったまま亡くなってしまいました。

オゴノリ自体に毒はないそうですが、一体何が原因だったのでしょうか!?

 

毒を持つ魚の恐怖

imgres-5沖縄に住む家族がある魚を食べて、家族全員が激しい嘔吐と筋肉痛になりました。

特に重症だった母親は入院するほどに。このときは死には至りませんでしたが、この魚には恐ろしい毒が!

過去に、東京・築地で誤って販売され、大きなニュースにもなった「バラハタ」と同じ毒を持っていました。

愛する猫で命の危機

imgres-3元気だった赤ちゃんが突然40度の高熱を出し、病院で細菌性髄膜炎と診断されました。

発熱して1日で死亡するケースもあるという恐ろしい病気です。

原因は家で飼っていた猫が持つ細菌で、ほとんどの猫が持っているという。。

 

なぜかサーファーに多い危険なアレルギー

health_20151015145525-thumb-autox380-74231あるサーファーの男性が、納豆を食べたところ、アナフィラキシーショックに!

この納豆アレルギーは、海に頻繁に行く人に発生する可能性が高いといいます。

その原因はクラゲにさされたこと。

クラゲと納豆に一体どのような関係があるのでしょうか?

世界で最も汚染された地域「アグボグブロシー」

23b57d75「世界最大の電子廃棄物の墓場」とも言われるガーナの近郊にあるアグボグブロシーという地域。

2013年に世界で最も汚染された地域トップ10にも選ばれてしまいました。

ここには先進国からの運び込まれた多くの電子機器が廃棄されており、それが燃やされることで有害物質が放出されているそう。
違法に廃棄された電子機器を若者たちは拾い集めるわけですが、そこには有害なガスが立ち込めており、著しい健康被害が発生しています。

 

 

放送は6月29日(水)21時〜♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

 

スポンサードリンク

sponsored link

 - EXILE, テレビ, 三代目JSB, 健康 , , , ,