つぶレポ

羽ばたく主婦★きっと為になるお役立ちレポート。家事、育児、テレビ、節約、健康、そして三代目JSB☆

ラクやせダイエット 梅干しと魔法のスープであとは食事制限ナシ!【解決!ナイナイアンサー】

      2016/05/11

imgres-145月10日(火)に放送された【解決!ナイナイアンサー】より。

夏までにラクして痩せたい芸能人が、ご飯もお肉も我慢せず、食事制限ナシで2週間のラクやせダイエットに挑戦!

スーパーで買える2つのラクやせ食材「梅干しと魔法のスープ」を徹底調査!!

sponsored link

ラクやせ食材①

梅干しをいつもの食事と一緒に食べるだけ

imgres-15

梅干しを1日に3個以上食べている人は、BMIの値が少ないという統計結果が出ています。

実は、梅の中に含まれている「バニリン」という成分が、脂肪細胞を刺激することによって、脂肪燃焼効果があるそう。

このバニリン、梅干し以外ほぼ含まれていません。

これを1日に3個食べると効果的。3個以上食べると塩分過多になってしまい、逆に健康に良くありません。

さらに超簡単にダイエット効果を高める方法

梅干しのバニリンは、加熱すると約20%増加します。

さらにダイエット効果を高めるために、梅干しを加熱しましょう!

梅干しを10個、電子レンジ500Wで1分加熱するだけ。

もちろん焼いてもOK。

温めても味に変化はなく、温かい梅干しだな〜という感じ。

そしてバニリンは冷えても減少することはないので、一度にたくさん加熱して、冷蔵庫で保存しておくと良いです。

 

ラクやせ食材②

食前に飲むだけ!魔法のあずきスープ

images-4あずきに含まれるポリフェノールには、糖が脂肪に変わるのを抑える働きがあります。

そしてコレステロールを体外に排出する効果もあります。

あずきに含まれるポリフェノールは、なんと!赤ワインの1.5〜2倍。

ポリフェノールといえば、赤ワインやチョコレートにも含まれていますよね。

しかし、赤ワインやチョコレートのポリフェノールは単純糖質といって、糖質が体に吸収されやすい。

それに対してあずきのポリフェノールは複合糖質といって、体に吸収されにくい。

赤ワインやチョコよりもあずきのポリフェノールを摂取しましょう!

魔法瓶を使ったあずきスープの作り方

実はあずきを煮るときに、ポリフェノールはほぼ溶け出してしまいます。

その煮汁を使ったあずきスープの作り方をご紹介します。

① 魔法瓶に乾燥あずきを50g入れる。

② 塩少々とコンソメキューブを1粒入れる。

③ 熱湯を400ml入れる。

④ 横にした状態で一晩放置するだけ(6〜7時間)

いつもの食事と一緒に飲むだけでダイエットに!

コンソメ味の他にも、カレー味、味噌味、和風だし味など、バリエーションを変えると飽きずに毎日飲めそうです。

実際にスタジオで飲んでいたナイナイの岡村さん「めちゃめちゃおいしいというわけではないけど、毎日続けられる美味しさ。」ということでした。

残ったあずきもダイエットに効果的

スープを作った後の残ったあずきの豆には、食物繊維がたっぷり含まれています。

実にその量は、ごぼうの3倍。さつまいもの8倍も含まれています。

食物繊維は、便秘を解消し、体に残っている老廃物を排出してくれる働きがあり、ダイエットにはとても効果的です。

残ったあずきを使ったレシピをご紹介します。

<あずき餃子>

ひき肉の代わりに残ったあずきを使ったあずき餃子レシピ

① あずきをみじん切りにする。

② 塩もみしたキャベツ、大葉、あずきを混ぜる。

③ にんにく、しょうがを入れよく混ぜ合わせる。

スープの下味が付いているので、味付けは不要。

あとはいつもの餃子と同じように焼くだけ。

爽やかな大葉の風味香る、ダイエット餃子の出来上がり★

 

他にも、ひき肉の代わりにあずきを使った「あずきミートソースパスタ」

ハンバーグのタネにあずきを混ぜ込んだ「あずきハンバーグ」が紹介されていました。

あずきを食べ続けたAKBの島田晴香さん、もともとは便秘気味だったそうですが、朝お通じが来るようになったそうです。

便秘を解消し、脂肪を燃焼してくれるあずき。心強いダイエットフードですね★

 

AKB48の島田晴香23歳が2週間のダイエットに挑戦。その結果は

  • 腹囲:79.6cm→71cm
  • 体重:49.7kg→46.6kg
  • 二の腕:25.6cm→24cm

たった2週間で体重は3.1kg減、腹囲も8.6cm減です。

この食事以外にもラクヤセポーズもしているので、ラクヤセ食材+ラクヤセポーズで痩せていました!

他にも実践していた、猫塾 田辺さんは、89.5kg→84.8kg(−4.7kg)

椿鬼奴さんは、58.7kg→56.6kg(−2.1kg)という結果に。

 

いつもと同じ食事にラクやせ食材を食べるだけで、こんなに効果がありました!

続かないと、挫折していたダイエット方法も、これなら我慢もストレスもなく実践できそうですね★

スポンサードリンク

sponsored link

 - ダイエット, テレビ, 健康 , , , , ,