つぶレポ

羽ばたく主婦★きっと為になるお役立ちレポート。家事、育児、テレビ、節約、健康、そして三代目JSB☆

山崎賢人がキスシーンについて語る。泣いた卒業証書の内容とは?小学生の頃からイケメンだった!【行列のできる法律相談所】より

   

images-75月22日(日)に放送の『行列のできる法律相談所』に出演されていた、

イケメン俳優の山崎賢人さんが、「過去に泣いた出来事」そして「キスシーン」について語ってくれました。

小学生時代の写真も放映され、その頃から超イケメンぶりを発揮していましたが・・・

sponsored link

サッカーに目覚めた小学生時代

imgres-13山崎賢人さんは、小学校2年生からサッカーを始めました。

チームではエースとして活躍し、将来の夢はプロのサッカー選手でした。

小学生当時でも、かなりのイケメンっぷりだったと言うのに、

バレンタインにチョコレートをもらったことは無かったとか!?

(このルックスで、しかもサッカーのエースで、もてないはずがない!

おそらく山崎さんは、謙遜してそうおっしゃっているんでしょうが。。)

芸能活動を始めた中学時代

中学生の頃から、芸能活動を始め、サッカーの練習に出られないことも増えていました。

そのため、サッカーを続けてプロのサッカー選手になるか、芸能界の仕事に専念するか、迷っていました。

そんな山崎さんに強い影響を与えたのが、当時所属していたサッカークラブチームの監督を務めていた尾松剛さん。

山崎さんは尾松監督のことを、「両親以外で最も尊敬する人」と言う程、信頼を寄せていた人物です。

 

中学3年生でサッカーを引退した日に・・涙。

中学3年生、サッカークラブ引退の日。

そこで渡されたのは・・

 

監督からの卒業証書でした。

その内容がこちら。

卒 業 証 書

                  山崎 賢人 殿

ケントはとても強気でそして遠慮がなくて、自分を素直に出せて、先輩にも後輩にも同級生にも、

誰の前でも自分で在れて、自分を表現できてすごく素敵だなーって。

ケントの名言「あんまり●●宣伝しないでよ。せっかく俺が見つけた秘密のチームなのに・・・。知る人ぞ知るってとこが良いんだよ!」

俺これすごく気に入ってる!うまく表現できているなって!

そしてケントが●●に来てくれたからこそ、次の世代のみんなが続いてくれた。

とても感謝している。

サッカーでは無謀と思えるようなゴールへ向かうドリブル、シュートを何度も成功させてきたその個人の力は、

ケントの才能とこれからの大きな可能性を感じさせてくれて指導者としてサッカーに関わるものとして、凄くワクワクして、そして凄く嬉しかった。

時には相手の反則にアツくなったりすることもあったけど、ケントの感情をむき出しにするところは大好きで、ケントの良さだと思っている。

芸能事務所でのレッスンや仕事が増える中でサッカーに来れる時間が少なくなって、●●やみんなと距離が離れてしまうことはとても寂しかった。

でも辞めることなく最後まで続けてくれたケントの愛情や想いは凄く嬉しかった。

俺はサッカーで生きる人間だから、サッカーをって思ってしまうけど、最後は一緒に過ごしたケントが好きなことをオモイッキリやる素敵な人生を!って思ってるよ!

あなたは永遠に●●・フットボールの誇りであり、魂であり続けることをここに証します。

平成二十二年三月二十二日

●●・フットボールクラブ 代表 尾松剛

※●●はサッカーチームの名称が入ると思われます。

山崎賢人さんの良さが綴られていて、

この卒業証書の最後の言葉「ケントが好きなことをオモイッキリやる素敵な人生を!」があったからこそ、迷わず芸能界に進むことを決意できたそうです。

今の山崎賢人さんが活躍しているのは、尾松監督やサッカーチームのメンバーの影響も大きいということですね。

二階堂ふみさんとのキスシーンについて

imgres-142017年5月公開の映画『オオカミ少女と黒王子』で共演した、二階堂ふみさんとのキスシーンについても語ってくれました。

台本を見たときには、キスシーンについてはあまり気にしないと言っていた山崎さんですが、

いざキスシーン直前になると、さすがに緊張するらしく、キスシーンの前には、念入りな歯磨きを欠かさないということでした。

ファンの方々には悲鳴が上がるシーンですが、美男美女のキスシーンは本当に美しいです!

これからもそんな山崎賢人さんの活躍に期待しています★

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

sponsored link

 - テレビ, 芸能 , , , , ,