つぶレポ

羽ばたく主婦★きっと為になるお役立ちレポート。家事、育児、テレビ、節約、健康、そして三代目JSB☆

トートバックだけじゃない!DEAN&DELUCAの意外と知られていない秘密【ヒルナンデス】

   

imgres-215月23日(月)に放送された『ヒルナンデス』より。

街でよくDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)のトートバックを持っている人を見かけます。

このトートバックは、累計250万枚も売れていて、年間にすると、約15万枚も売れている大ヒット商品です!

日本人の50人に1人は持っている計算だとか。

さて、今回はトートバックだけじゃない、ディーン&デルーカのショップの秘密をご紹介します!

sponsored link

DEAN&DELUCAってどんなお店?

imgres-24街の人にたずねると、トートバックは知っているけど、ショップについては知らないという人が多かったようです。

ディーン&デルーカは、2003年にアメリカからやってきた”食のセレクトショップ”です。

世界で50店舗あり、実はそのうちの半分が日本にあります。

生ハム、チーズ、万能調味料などが2000種類、ワインは600種類と、とても豊富な品揃えです。

日本では、ちょっとしたプレゼント用に商品を購入する人が多く、オシャレなパッケージも日本人に人気の理由です。

 

一番売れているジャンルは調味料

1位:トリュフソルト

imgres-22トリュフソルト 30g 1296円

年間約2万個も売れている大ヒット商品です。

塩なのにちょっとお高めですが、ギフト用に購入される方がとても多いそう。

ギフトとしては高級感があり、プレゼントしやすい価格も人気の秘密です。

ゆで卵やスクランブルエッグ、お肉の仕上げに一振りすると、まるで高級レストランのような味わいに!

おにぎりや、フライドポテトにもおすすめ。

2位:煎酒(いりざけ)

imgres-23煎酒とは、江戸時代からある調味料で、醤油がなかった当時、醤油の代わりとして使われていた調味料です。

日本酒・梅干し・花鰹などを煮込んで作られており、お酒という感じはなく、カツオの風味がきいた、だし醤油のようなお味。

めんつゆとして、素麺やうどんなどにもよく合います。

<煎酒レシピ>

*ご飯を炊くときにお水の色が少し変わるくらいに煎酒を入れ、タコを入れるて炊くと、簡単タコ飯のできあがり★

*オリーブオイルと煎酒を1:1の分量で混ぜ、白身魚のお刺身にかけると、簡単和風カルパッチョのできあがり★

 

★知られざるお得なサービス★

お店にあるほとんどの商品を試食できる!

お店の人にお願いすると、お店にあるほとんどの商品を試食できます!

番組では、オリーブオイルを試食。

実はオリーブオイルにはスイートとスパイシーがあり、一般的にスーパーで売られているのはスイート。

スイートは、パスタや炒め物などの味のベースに向いています。

スパーシーは、ドレッシングなどに向いています。

 

そしてなんと、生ハムやチーズ、ジャムまでも試食可能!

 

もし気になる商品があれば、お店の人に試食できるかたずねてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

sponsored link

 - お得情報, テレビ, レシピ , , , , ,