つぶレポ

羽ばたく主婦★きっと為になるお役立ちレポート。家事、育児、テレビ、節約、健康、そして三代目JSB☆

ガストのチーズINハンバーグは切っちゃいけない!人気メニューのおいしい真の食べ方はこれだ!【ソレダメ!】

   

imgres-285月25日(水)放送の『ソレダメ!』より。

チーズINハンバーグを切って食べる?冷凍スイーツを表示のまま解凍してる?

レストランなどの人気定番メニューを、普通に食べて満足していませんか?

実はそれ、すごくもったいないんです!

メニューを開発した会社のトップが教える、人気&定番メニューのもっとおいしい食べ方、3連発が紹介されました。

sponsored link

 

ガスト「チーズINハンバーグ」

imgres-1ファミリーレストラン「ガスト」の人気No. 1メニュー「チーズINハンバーグ(税込538円)」

4種類のチーズが絶妙にお肉に絡み合う、絶品ハンバーグです。

実は、食べるときにハンバーグをナイフで切り分けて食べるのは、もったいない!です。

 

<もっとおいしい食べ方>

① 円を描くようにフォークを刺し、肉の上側のみを蓋のように開けます。

② たっぷりのチーズが出てくるので、肉汁とチーズを混ぜ合わせます。

③ 付け合わせのポテトを、チーズフォンデュのようにつけて頂きます。

チーズと肉汁が混ざり合って、とても美味しくなりますよ!

 

ニチレイフーズ「今川焼(あずきあん)」

imgres-2ニチレイフーズ 冷凍今川焼(あずきあん)5個入り。

表示通りにレンジで1分チンするのは、もったいない!です。

この冷凍スイーツにも、知られざる美味しい食べ方があります。

<もっとおいしい食べ方>

冷凍の今川焼を、500Wの電子レンジで本来1分のところ、たったの15秒!

今川焼が半解凍され、アイス今川焼に。

外はじんわり温かな生地、中は冷たいアイスのあずきあんが絶妙です。

同シリーズの、カスタードクリーム、抹茶クリームもオススメです。

 

天下一品「こってりらーめん」

imgres-3ラーメンを箸で持ち上げて食べるのは、もったいない!です。

<もっとおいしい食べ方>

ラーメンを食べるときは、麺とスープを一緒にすすって食べる!

こってりらーめんは、スープがドロドロなため、麺を持ち上げてもスープが絡むという人もいるけれど、実は大して絡んでいない。

丼に口をつけて、すすって食べると、本当にスープと麺が絡んでおいしいんです!

レンゲにスープと麺を一緒に乗せて食べるのもいいかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

 

スポンサードリンク

sponsored link

 - テレビ, レシピ, 生活の知恵 , , , , ,