つぶレポ

羽ばたく主婦★きっと為になるお役立ちレポート。家事、育児、テレビ、節約、健康、そして三代目JSB☆

いつものご飯にひと手間加えるだけで!リバウンドしない日常化できるダイエット3選。

   

images-36月1日(水)に放送された『バイキング』より。

あるものに一手間加えるだけ、すぐに始められる超簡単ダイエット!

失敗せずに、健康的に痩せるダイエット方法をご紹介します。

sponsored link

imgres-19

紹介してくれたのは、ダイエットのレシピも監修している、管理栄養士の豊田愛魅さん。

自身も7キロのダイエットに成功しています。

ダイエットは続けないとリバウンドしてしまいます。

いかに普通の生活習慣にダイエットを溶け込ませるか。ダイエットを日常化できるかが大事だと言います。

 

①「冷やご飯」ダイエット

images-4ご飯を冷やすと、ご飯に含まれるでんぷんが、消化しにくい「レジスタントスターチ」という物質に変化します。

レジスタントスターチは、小腸や大腸に吸収されにくいので、無駄な脂肪吸収を抑える効果があるのです。

さらに血糖値の上昇も抑えられ、ほかほかご飯と比べると、体内摂取カロリーが10%オフになります。

これからの季節にオススメは「冷やし茶漬け」

冷やご飯に、お好みの水やだしをかけ、さらに梅干しを乗せると、梅干しの脂肪燃焼効果でさらにダイエット効果が!

もちろん、冷やご飯をそのまま食べてもOK。

続かなくては意味がないので、最初は無理のない1日1食から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

②「トマ味噌」ダイエット

imgres-20普段のお味噌とトマトケチャップを1:1のバランスで混ぜ合わせるだけ。

トマトに含まれるリコピンには、美肌効果があり、さらに脂肪燃焼効果がある成分が含まれています。

『トマ味噌で味噌汁』

普段の味噌汁を作る要領で、お味噌を「トマ味噌」に変えるだけ!

試食したはるな愛さんも、「うまーっっ!」と大絶賛でした。

 

③ 棒寒天フレンチトースト

imgres-21棒寒天とは、ゼリーなどを作るときに使う食材。

棒寒天自体は0キロカロリーなので、断トツのカロリーオフメニューです。

また、80%が食物繊維なので、お通じにもよく、体内をきれいにしてくれる嬉しい効果もあります。

<棒寒天フレンチトーストの作り方>

(材料)

*卵 1個

*牛乳 200cc

*砂糖(甜菜糖) 大さじ1

(手順)

① 溶き卵に、牛乳・砂糖を加え、よく混ぜ合わせます。

② ①を棒寒天にかけ流し、棒寒天がしんなりするまで、20〜30分程、冷蔵庫で寝かします。

③ オリーブオイルとバター(分量外)で焼き上げ、完成★

坂上忍さんも、「本当に寒天!?パンじゃないの!!?」と疑うほどの美味しさだったようです!

 

いかがでしたか?

ダイエット方法はいろいろありますが、どれも日常的に続けないと、リバウンドしてしまいます。

ここで紹介されたダイエット方法なら、普段の生活に無理なく取り入れ、続けられるのではないでしょうか?

ちょっと面倒だな、きついな、と感じない程度のレベルから始めてみては?

 

最後までお読みいただきありがとうございます★

 

 

スポンサードリンク

sponsored link

 - ダイエット, レシピ, 健康 , , , ,